【子育て】我が子のこと(娘編)
【子育て】まさかうちの娘が・・・
【子育て】え?なにそれ〜!
【子育て】中二病真っ只中
【子育て】娘の喫煙発覚(2回目)
のつづき
娘が暗い顔をして帰ってきた。
「お母さん、靴箱にこんな物が入れられてた」
娘が私に見せてきたのはノートの切れ端。ほんの小さな切れ端だった。
その切れ端には「し」と「ね」の2文字がわざと汚い字で書かれてあった。
またトラブル・・・?
でも娘に聞くと、目立った友達とのトラブルはないという。
犯人が断定できないので私はしばらく様子を見るように娘に伝えた。
でもこの後も2日おきぐらいにノートの切れ端は入っていた。
ダンナは前にトラブルになった2人じゃないか?と疑った。
ただ、私の考えはそれとは違った。
そしてまた娘は休みがちになった。
そのことで担任の先生とも相談しに行った。ダンナと2人で。
そこから私と娘の葛藤が始まった。
学校に行かせたい私と、行きたくない娘。
クラシックバレエだけはちゃんと行っていたが、それも私が何とか声かけしていたから。
学校へは行ったり行かなかったり、行かなかったり。
学校へ行った日も、行かなかった日も学校が終わる時間になるとギャルメイクをして出かける・・・。
そんなある日。珍しく学校に行くと言った娘が
「今日靴箱に手紙が入ってたらもう学校には行かない」
と言ってきた。
ああ・・そうか・・・と私は思った。
案の定、学校の公衆電話から
「手紙入ってた!迎えに来て!」
と娘の声。
仕方なく私は学校へ迎えに行った。
私はその手紙を先生に見せるからと受け取った。
もう学校に行きたくないと饒舌に喋る娘と、ある疑惑をぬぐえずに押し黙る私。
娘は家に着くなりカバンを放り投げて着替えのために2階の自室に行った。
それを確認して私は娘のカバンを開けた。
にほんブログ村
愚痴・ボヤキ日記ランキング
日記・雑談ランキング ブロトピ:今日のブログ更新
コメントを投稿するにはログインしてください。