メニュー

【同居の愚痴】放っといて欲しい

Pocket

今日は早朝のバイトから帰って、予約設定していた洗濯物ができたので干してから自室に行こうとしたら、婆が

「たまにはお茶飲まない?」

と言ってきた。お抹茶ね。でも断然拒否。
今日はダンナも息子もいなかったので、自室にこもって休憩&昼寝。
昼から娘がバイトに行くので子守りもしなければならなかったし、それまでは休もうと。

そして12時半に台所に下りると、婆がまた

「あんたのお昼ご飯用意してんのよ。ちょっと目玉焼きが崩れたけど」

と言ってきた。

はぁ?昼ご飯食べるとか言ってないし!!
てか、食べるとも言ってないのになんで目玉焼き焼くわけ?
しかもちょっとどころじゃないめっちゃ残念な目玉焼き。
マジで焼いたの?それとも意地悪?

ぐちゃぐちゃ。自分らのはちゃんと焼いたわけ?ならそっちを普通残しとくでしょ。ここまでぐちゃぐちゃで冷めきった目玉焼きなんて食べないし!!

「食べませんよ?」

「具合でも悪いの?」

悪かねぇわ!あんたらと一緒に昼ご飯食べたないし、あんたが作ったぐちゃぐちゃな目玉焼きも無理して食べたないだけや!

この時は言わなかったけど夕方、晩ご飯の食材を巡ってちょっとしたバトルの時に勢いで言った。だって、私の食卓の位置にぐちゃぐちゃな目玉焼きの皿が置いたままになってたから。

「お昼ご飯も私は食べるって言ってないのに勝手に作られても困るんです。お義父さんがゴルフの時、お義母さんは『私のことは放っといて』ですよね?だったら私のことも放っておいてもらっていいですか?食べたかったら自分で目玉焼きぐらい焼けますし!」

「わかりました」

婆は不機嫌な返事をしてきたけど、その後もなぜかちょくちょく話しかけられて、もう本当にこっちのメンタルがやられてしまった。

言いたいこと言えてスッキリしたのにメンタルやられるって何?

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新