【コンビニバイト】新店長からの提案

Pocket

【コンビニバイト】え?今日は機嫌悪い日?
【コンビニバイト】私の中で何かが壊れた
【コンビニバイト】決断
【コンビニバイト】愛着あったのよ、この店に
【コンビニバイト】揺れる・・・(笑)
つづき

先に今日の愚痴を言わせて。
もう私も本当に嫌いで、話しもしたくないので、相方さんに関しては挨拶はするけど話しかけるなオーラ全開。
なので2時間無駄口は一切なし。

私はシフト上がる前、お客さんが使うゴミ箱を確認すると、小バエが飛んでいたので一杯にはなっていなかったが、2つあるゴミ箱をひとつにまとめてレジへ。
2つまとめてもまだゴミ袋に余裕があったので、レジ下のゴミ箱のゴミも中のゴミだけひっくり返して入れた。

それでもまだ入る。相方さんのレジに私の方の空になったゴミ箱を持って行き、取り換えてゴミを捨てようとしたらガシッとゴミ箱を掴まれて

「まだ大丈夫そうです!」

と止められた。は?見たらわかるやろ?ゴミ袋まだ余裕あるし、ビニールごと捨てるわけちゃうし、なんで止められるわけ?絶対負けへんし!(-"-怒)

「いや、中だけ捨てますから!」

と抵抗してゴミ箱を奪い返した。

なにあれ?なんでゴミ箱ガシッと掴まれて止められなあかんの?
ゴミ捨ててええやろ!
もうそのまま「お先します」とも言わずにゴミ持ってそのまま終了。

帰りも挨拶したくないから相方さんから一番離れた出入り口で

「お疲れさまでした〜」

と普通に小さい声で言っただけででてきたけど、もうホンマに嫌。

で、新店長からの提案のつづきだけど。
新店長さんから

「おばちゃん、有給が15日あるんですよ。だから、有休消化しながら、相方さんと重ならない2日だけ出てもらえませんか?その間に今後のこと考えていきましょうよ」

え?有給休暇がそんなに増えてた?まあ、私そんなに取ってなかったもんな。
で、週2日出勤で、もらえる給料は変わらず?ヽ(^◇^*)/ ワーイ

って、本当は店に立ちたいのよ。働きたい。家から出たいし。
でも実は手術した膝の調子が悪くて、レントゲン撮ってもらったら、膝の関節変形してた(TдT) ウゥ…

この提案良くないだろうか・・・?

今、悩み中。でも相方さんには

『あんたが嫌で辞めた』

と知らしめたい。
でも本当は店は辞めたくない。

ちょっと悩んでます。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新