【子育て】息子には迷惑かけた

Pocket

【子育て】我が子のこと(娘編)
【子育て】まさかうちの娘が・・・
【子育て】え?なにそれ〜!
【子育て】中二病真っ只中
【子育て】娘の喫煙発覚(2回目)
【子育て】学校でのトラブル再び・・・?
【子育て】私の親としての対応が良かったのかどうか今でもわからない
【子育て】恩師の言葉
【子育て】ダンナの心無い一言
【子育て】実家へ・・・
【子育て】恩師の元へ・・・
のつづき

ちゃんと話を聞いてないだろうと思っていた娘の顔を見て驚いた。
娘、ボロボロ涙をこぼして聞いていた。

ああ、この子は感受性強かったのよ・・・と思い出した。
恩師に会わせて良かったと今でも思う。


一方、婚家では当時高校生だった息子が困ってた。

「お母さん、帰ってきてや。バーバの弁当はキツイわ。日曜日は試合もあるし」

義母は決して料理はヘタではなかったが、おにぎりもおかずも息子の口には合わなかった。
一連の娘との格闘で一番被害を被ったのは息子かも知れない。
私と娘との大げんか、素っ裸で追いかけた時には止めに入ってくれたし(苦笑)。
この時、息子は娘の事が大嫌いだったそう。

生まれつきの反抗期みたいな娘が5年生で反抗期のピークを迎えたと思ったら、毎年ピークを更新。中2でドッカーン!
息子には本当に迷惑かけたと思う。
土曜日には帰ると約束し、ダンナとも話をした。

「神戸まで迎えに行くからそこまで頑張ってくれん?」

そう言ったダンナだったが、当日になり

「ごめん。風邪ひいたから迎えに行けんわ。悪いけど自力で運転して帰ってきて」

お前のせいで実家にひとりで泣きながら運転して5時間以上も運転したのに、帰りも4時間半ひとりで運転して帰らないといけないのか・・・。本当に腹立たしかった。
帰る前に私は婚家に電話し、

「ご迷惑おかけしました。今から帰ります」

とも電話をした。義母の返事は地獄の底から湧き出すようなトーンで一言、

「はい」

わかってたけど本当に不愉快だった。「運転に気をつけて」ぐらい言えないのか?と思った。
現実の世界に帰るハンドルは結構重かった。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新