【コンビニバイト】相方さんにキレられた件 その4「何のトラップ?」

Pocket

【コンビニバイト】相方さんにキレられた件
【コンビニバイト】相方さんにキレられた件 その2
【コンビニバイト】相方さんにキレられた件 その3
のつづき

朝、私は6時から。相方さんは7時から。
深夜のどちらかが1時間残る事になっている。
私は前日見た大きなカゴを指して、

「これ見てくださいよ〜!こないだブチギレされて、更に大きなカゴまで置かれてるんですけど、絶対私に対する当てつけですよね?」

と言ったら、深夜のNさん(推定66〜68歳)が

「ああ、これ私よ?」

ぬぁに〜?!Nさん?!

なにそれ!!何のオチ?何のトラップ?
て言うか、ちょっと待って!!これ、新たな火種になりかねないんじゃない?

「だって、こんな小さいのじゃ間に合わないし!」

「いや、Nさん絶対残って!絶対残ってよぉ〜!」

そう言って、Nさんに残ってもらった。
副店長2人にもすぐにLINE。

「あの大きなカゴ、Nさんでしたわ!ひぇ〜💦返ってまた怖いんですけど〜💧」

で、7時前。相方さんが出勤してきた。
挨拶はされたけど、目線は真っ直ぐで私にも見向きもせず。
あの大きなカゴを見て、また機嫌が悪くなるんじゃないかと思ったけど、Nさんと明るい感じで少し話しただけだった。

二日前ギンギンに出されていた険悪オーラは出てなかった。
ちょっとホッとした。まだ態度が悪かったら私もブチギレてただろうから。
そこはNさんにもけしかけられていたし。

「一度言った方がいいよ。自分より若いからって舐められとんよ」

でも会話は必要最低限。
それでも私はそんなに気分が悪くならなかった。


私はバイト終わって副店長Aから聞いたのだけど、相方さんは副店長Aに謝罪してきたそう。感情的になり過ぎたと。そして私と話さないのはどういう風な態度に出たら良いのか困ってるのではないかと。

プライドが高い人って不便だね〜。自分の怒りの収め方がわからないんだ。

傘事件で何の根拠もないのに私が勝手に黒幕扱いされ翌日、私は相方さんに対して不快感を露にしたけれど、その翌日からは気持ちを切り替えて普通に接した。

要するに歩み寄ったという事。
だから今回は相方さんから歩み寄ってくるべきだと思う。だから私は普通の態度だけど、私からは相方さんに話しかける事はしない。

明日は6時から3時間びっちり相方さんとのシフト。
あんまり楽しくはないかな。
婆達4人で私の悪口言ってんだから。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新