【コンビニバイト】相方さんに嫌われる原因を考えてみた

Pocket

【コンビニバイト】相方さんがキレた件 その後

相方さんとは相変わらず無駄話は一切せず、暇な早朝ひたすら掃除した。
相方さんは元々そこまで掃除する人じゃなかったけど、なぜか張り合ってきて、自分も掃除するという。

そして超暇な早朝なのに、7時からフライヤーどんどん揚げ、什器に並べていくけど、私が9時にバイト終わるまでひとつも売れなかった。
これ、結果論ではなく予想できたはず。フライヤーの時間を遅らせたり、個数を減らせばいいのに何で臨機応変にできないんだろう・・・と思いつつ黙ってた。

相方さんが休みの今日は7時半からフライヤーを揚げ、個数も1個ずつとか。
アメリカンドックは相方さん、3本も揚げてたけど丸々廃棄になったらしいので今日は揚げなかった。

なぜ相方さんなあんなにキレたのか・・・そんな大した事でもないのにキレたのか少し考えてみた。私は相方さんのプライドをちょくちょく傷つけていたんじゃないかと思う。

ひとつはミルク洗浄事件。でも、自分が私に言ってきた事をそのまま返しただけだから、別に私に非があるとは思えないけど。

あと、ブログには書いてなかったけど、あげ棒だったか、丸からだったか探しに相方さんと、深夜のTさんがバックの冷凍庫に探しに行った1時間後、私がバックに行くと、冷凍の揚げ物2袋が飲み物などを置くはずの棚に出しっぱなしになっていた。

相方さん、何度もバックに行ってたのに気付かなかったの?と思って

「これ、出しっぱなしでしたよ」

と持って行くと顔を引きつらせ、

「えぇ・・・Tさんが・・・・。私が買うんで!」

と小さい声でTさんに責任をなすりつけようとして、すぐに思いとどまったような感じで「私が買う」と言ったような印象を強く受けた。

きっとそれも気に入らなかったんだと思う。

あと、ブログを読み返していたら、あんなエピソードこんなエピソードもあったことを思い出した。
とにかくプライドが無駄に高過ぎなのよ!

他にもあったのかも知れないけど、自分は私のミスを指摘するのに、自分がされたら顔を引きつらせるって、今考えるとおかしい。
やっぱり週6のシフトを週5にしてもらって、3時間がっつり相方さんとのシフトを1日減らしてもらおう。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新