iPhoneのバッテリー交換しようと思った件

今のiPhoneは2年9ヶ月使用している。
前は2年経ったら機種変していた。
iPhone Xにしてからはそういう機種変したいともあまり思わず。

ただ、バッテリー交換はしたい。
ていうか、Apple Careの補償はまだ有効なのか?
そう思って確認してみた。
どのキャリアに関わらず、iPhoneの補償を確かめるにはまず、iPhone自体のシリアル番号が必要になる。

iPhoneの設定→一般→情報を開くと「シリアル番号」の項目がある。
シリアル番号を長押ししてコピー。

今度は
Appleの「製品状況の確認」を開く。

コピーしたシリアル番号をペーストし、表示されたコードを入力。
すると次のような画面が出る。

その下をスクロールすると

2年とっくに過ぎたけど、私の補償は生きていた。2921年11月13日まで有効。
最近バッテリーの減りが早いと感じていた私は早速バッテリー交換を試みた。

だけど、せっかくクイックガレージの予約をサイトからとって持っていったのに、バッテリーの交換は無料内ではなかった。

それは私のiPhoneのバッテリーが80%切ってないから。
現在81%。80%切らないと、補償内でバッテリー交換はできないらしい。
それでも交換したいなら実費だと言われ断念。
(有料だと6千円と言われた)

バッテリーの確認は「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状況」を確認。

私は81%。早く80%下回って欲しい。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新