【コンビニバイト】明日は怒られそうです(苦笑)

【コンビニバイト】そりゃダメでしょ
の最後で「仕掛けてみた」と書いたけど。

ごめんなさい、大したことではありません。
その日の夜、四婆飲み会(勝手に命名(笑))が開催されるということで、姑クラスさんに、相方さんの事をちょっとディスってみた。

最近、店から支給されるマスクが減って、少なくなってきていた。
数日前に相方さんはバイト終わって上がる時、店長や副店長に

「もうそろそろ自分でマスクを調達すればいいんじゃないですか?オーナー店は自分で用意しますよ?」

と言って帰って行った。
いや、ここオーナー店じゃないし!
なんで条件が悪い方に合わせないといけないわけ?
だったら自分はマスク持ってくればいいよ。
自分ひとりの勝手な発言で、皆が迷惑するとは思わないのかな?

当然店長達はその意見に同調せず。安易にそんなことにしたら従業員から反発が出かねない。
私も相方さんが帰ったのを確認して、

「いや、ここはオーナー店じゃないし!」

と一言言っておいた。

で、飲み会が行われる日の朝、出勤すると支給されるマスクが1枚しかない。
これを取ってしまうと、次に来るSさんの分がなくなると思い(相方さんは休みの日)、もしもの時のために持ってきていたマスクを使用。

Sさんは新しいマスクを使う事ができたが、その次に出勤してくる姑クラスさんのマスクがなく、

「マスクがなくなてて、昨日のマスク使ってるのよ。なんか気持ちが悪いわ」

そう私に言ってきた。
そこで、その日に行われるであろう飲み会を見越してちょっと相方さんをディスってみた。

「相方さんが、そろそろ自分でマスクを用意したらどうかって言われたんですよね。オーナー店は自分で用意してるって言われたんですけど、ここはオーナー店じゃないし、そんな条件の悪い方の事言われてもねぇ?と私は思います」

と言うと、姑クラスさんは

「私もマスクは支給して欲しい!」

そう答えた。
で、私が言った事、飲み会でチクったらどうなるかと・・・ちょっと楽しみにしてたんだけど(苦笑)。

翌朝のバイトはいたって平和でした。平和を通り越して、相方さんに若干話しかけられるという・・・。ま、一瞬「はぁ?」みたいなこともあったけど。

で、タイトルの明日怒られそうなことですが。

今朝、深夜さんに

「中華まんの賞味期限が切れてるって文句言ってたよ」

と教えてもらった。私一人の責任じゃないけど、早朝中華まんを1番に出すのは私が多いから、責任はあるよね。きっと明日怒られるだろうなぁ〜ということ。

とほほ(苦笑)。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新