【コンビニバイト】そりゃダメでしょ

びっくりするような話を聞いてしまった。
姑クラスさん、またやらかしたらしい。
いや、失敗は誰でもある。でも姑クラスさんの失敗は常識では考えられない時がある。

1年以上前、うっかり『ピー』してしまったコロッケを『ピー』って『ピー』し、そのまま『ピー』に『ピー』してしまったことがあり、それをその時には言わず、バイト上がる時に副店長ふたりに能天気に報告。
副店長ふたりが卒倒して代わる代わる指導した結果、物の見事に逆ギレして帰って行ったという事件もあった(すみません、『ピー』は自主規制しております。seesaaブログでありのまま書いたら見知らぬ読者から指導がきたもんで(苦笑))

今回の失敗は、冷凍をレンチンしてから揚げるフライヤー(種類はご想像にお任せ)をレンチンせずにそのまま揚げてしまい、そのことに気付いた姑クラスさんがその冷凍のまま揚げたフライヤーをレンチンしてまた更に揚げてしまった、2度揚げしてしまったというもの。
そしてどうやらそれを

「いいよね?商品として出していいよね?だめ?」

と言ったらしい。マジでヤバい。
当然その時組んでた相方さんが

「ダメよぉ!」

と言ったらしい。相方さんはすぐに社員さんに報告。

「副店長、あのフライヤー好きですか?」

と聞いてきたそう。失敗したフライヤーを食べるか?ってこと。副店長は

「いや、そりゃもう廃棄でしょう」

そう答えたが、オーナー店気質(自分の失敗は自分で弁償)が抜けない相方さんは、姑クラスさんに

「姑クラスさんが好きなら買えばいいんじゃない?」

と言ってしまった。
姑クラスさんは物凄い顔になり、

「私は好きじゃありません!」

と答えたが、バックに戻り、お金を持ってきてたフライヤー2本を買ったらしい。
そしてそのフライヤーを手で割ってみて

「これ、中まで火が通ってるし、出せるんじゃないですか?まぁでも外側が固いかな・・・」

って。
姑クラスさん、現役時代はスーパーの食品売り場で働いていたと聞いたけど、嘘でしょう?
前のコロッケ事件の時もそうだけど、家じゃないんだから!商品だから!
手順間違えたら販売できないって、思わないのかな?

その後、姑クラスさんは相方さんの悪口を散々言っていたらしい。

「あの人のああいう所が嫌い!」

とかなんとか。

でもどうやら今日、大雨予報の中(大して降らなかったけど)、飲み会があったらしい。
その情報をSさんから聞いていたので、ちょっと姑クラスさんに仕掛けてみた。

いや、大した事ないんだけど。その結果が明日・・・。ちょっと怖いような・・・と言いながら面白がってたりして。

やっぱり私は「まぜくり返す奥さん」?(笑)。

つづく。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新