【コンビニバイト】若干気持ち悪い

金曜日のシフト交代時、姑クラスさんがやけに話しかけてくると思ってたら、今日もめちゃくちゃ話しかけられた。

最近姑クラスさんは早めに来て

「イートインでコーヒー飲むから」

と100円コーヒーを買う。バックは狭いし、社員さんがいるのでゆっくりできず、イートインを使う。でも従業員仲間なので10%はつけない(店長了承済み)。

ただ、姑クラスさんは、相方さんを意識してか、大きな声で「イートインで!」といつも言ってくる。
で、私は黙ってそのままイートインにせずにレジを打つと、

「いいの?ごめんね(´∀`●)]

と、相方さんに聞かれないようにほぼ口パクで喜んだ。
姑クラスさん、ケチだもんね(笑)。

そして今朝も姑クラスさんがレジに来て真っ先に話しかけてきたのは私。
今まで相方さんだったのに、相方さんには目もくれず、私にヒソヒソ話。

「私が1番に来てする仕事、あの人がするから私、知らんぷりしてるんだけど、いいよね?(;´Д`A “`」

『あの人』とはSさんのこと。私が知らない時期を含めて4〜5ヶ月はSさんから無視されている。
でも私にそんなこと、あまり話してこなかったのに、先週からなぜかぼちぼち話しかけられるようになった。

もう私は上がる時間だったけど、結構おしゃべりして上がった。

で、もうひとつ変化が。
相方さんとはほぼ雑談はしなかったのに、今朝は結構話しかけられた。

「もう今日は天気良くなると思ってたのにねぇ」

とか、コーヒーのマシンのトラブルも、全く嫌な感じなく、和やかに協力して対処した。

何これ?
え?なんか気持ち悪いんですけど。
そう思っていたら・・・。

つづく。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新