【コンビニバイト】ブチギレキャラが・・・!

今朝、姑クラスさんが9時に出勤してきていきなり愚痴ってきた。

「まだ口聞いてくれないのよ。私もうストレスで2キロも痩せたから」

口を聞いてくれないのはSさんのこと。詳しくはココ
更に姑クラスさんは続けた。

「私が大きな声出して怒ったって友達に言ってたらしいのよ」

その通りですやん。今まで何度もブチギレて、すごい剣幕で出勤して5分で帰ったこともありますやん。
Sさんが友達に言ってたという人は嫌味婆。Sさんを裏切って姑クラスさんに話したので、Sさんは嫌味婆ともシフトが会わない勤務に変えた。

その話はそれで終わり、すぐに

「今日の連絡事項は?」

と聞いてきた。いつもは相方さんに聞いてるのに珍しい。特に相方さんは昼過ぎまで一緒のシフト。
珍しいこともあると思いながら一応言った。

「◎×の件、聞いてました?私今日初めて相方さんから聞いたんですけど」

「え?知らない」

「こっちから先に使えってことらしいですよ」

「え?そうなの?」

その会話に相方さんが割って入ってきて姑クラスさんにズバッと言った。

「ずっと前に言ったじゃない!こっちから先に使うって〜!」

「あ、そうだった?聞いてたの忘れてた。ごめんね」

私一瞬、相方さんの言い方にドキドキしたけど、姑クラスさんのブチギレキャラが完全に封じ込まれてる( ̄□ ̄;)!!
相方さん、結構ネチネチ言ってたからブチギレるんじゃないかとハラハラしたけど、姑クラスさん100%謝ってる!!

その後、私が帰る時に新商品を持ってレジに向かうと、姑クラスさんが必要以上に私に謝ってきた。

「ごめんね、私忘れてたから。聞いたと思うんだけど、すっかり忘れてて、ごめんなさいね」

「え?私に謝らないでください。そんな必要ないですよ〜!」

「私、いつも相方さんに怒られてばかりだから」

「え?私もめちゃくちゃ怒られますよ?(;´∀`)」

「シッ!聞かれるわ」

え〜、めちゃくちゃ怖がってはりますやん!!
これ、近々姑クラスさんの相方さんに対する本音が聞けそうな気がする・・・。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新