【コンビニバイト】そういうことだったのか!

最近相方さんの態度が非情に普通になってきて、なんなら天気の話とか、雑談までするようになって・・・。


昨日の出来事だけど、私のレジに並んでいたお客さんを相方さんが呼んだと同時に私のお客さんが終わったので、次のお客さんのタバコを私がサッと取った。
もう顔を見ただけでわかるお客さん。相方さんはがどれか一瞬迷ったので私がサッと取ると、

「大丈夫ですよ」

と力技で自分のレジに呼ぼうとしたのだけど、どう見ても私のレジでした方が早いし、出口も近いからサッと出られるし、どうしてそんなに自分のレジに呼びたがるのか理解できない。
常連さんも私のレジで待ってくれていたし。

その前も、私のレジに向かってきたお客さんのカゴをレジの外側で取り上げて、そのカゴを持ってカウンターに入り、自分のレジの持ってきた。でも同時に他のお客さんが商品を持って、相方さんのカウンターに置いた。
これって、結構バツ悪いよ。
相方さん、

「すみません、あちらのレジで」

と、私のレジに行くよう促したけど、カゴを取り上げて自分のレジに持ってくるより、そのまま私のレジでやる方が絶対早かった。朝の急いでる時に、効率割るようなやり方はおかしくない?

話は元に戻すけど、常連さんのタバコを取って、私がレジをしたことで、相方さん、絶対機嫌悪くなってると思ったら、全然なってなかった!Σ(~ロ~;)

これ、結構驚き。
ちょっとした事でめっちゃ機嫌悪くなったり、めちゃくちゃ怒ってきたりする相方さんが、珍しく平常心(笑)。

何でだろうと思っていたら、移動になった社員さんが教えてくれた。

つづく。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新