【同居の愚痴】病んでるよね

昨日はつまらないことでイライラをダンナにぶつけてしまった。

午前中のお参りを済ませ寝ていたダンナを11時50分に起こそうと声をかけたが、全く起きなかった。2回目は結構大きな声出したんだけど。

『寝るなら早くから言っとけや』

そう思いながら台所に行き、義母に

「ヒデさん起きないんで。私もちょっとニトリに行ってきます」

と、そそくさと出た。
すると、10分も経たないうちにLINEが!!

マジかよ!!あんなに大きな声で起こしたのにぴくりともしなかったのが、私が出かけた直後に自力で起きた?びっくりするわ!!

もうこの時点でかなりイライラ。お腹空いてたのもあるかも知れない。
だけど、義両親と3人でお昼ご飯なんてまっぴらごめん。
私が義両親と3人でご飯を食べるのが本当に嫌なのは今までに何度も言ってきた。
それなのに起きなかったってホンマにイライラしかない。

ニトリから帰っていつ起きたか聞いたら

「ちゃんと12時5分前に起きました!」

と言ってきた。
はぁ?10分前に大きな声で起こしたのにぴくりともしなかったのが、その5分後に起きたぁ?

私はまたこの日もダンナに義両親が嫌いな話をした。今までされたことを。すると

「いつまでも言ってる」

と吐き捨てるように言ってきた。
ダンナは火に油を注ぐのが得意。
まぁ、これしきのことで過剰反応する私の方がおかしいと思うけど、仕方ない。28年間の同居ストレスの結果やし。ホンマにおかしくなっとんねん。
で、ダンナに送ったLINEの一部。

ムカつき過ぎてちょっと文章が一部おかしくなってるけど。
で、この私の罵詈雑言LINEの返事はなし。

そしてダンナも結構言い返してきたのに、その後は普通に接してくるという、変な感じ。

とにかく、あんたの両親何とかしてくれ!そして生活費の残りもくれ!

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新