【嫁姑】孫に会いたくないのかな?

今日は孫2人の子守りだった。
娘の子。2歳と、5ヶ月の赤ちゃん。
娘、今月引っ越しなのでその準備で娘夫婦と、婿さんの両親と色々説明やら手続きがあって、家具も見に行き、その後昼ご飯も食べるという事で、朝から頼まれた。

預かる経緯がまた変だと思うんだけど、娘の姑が

「実家で預かってもらって」

とのことだった。以前、娘と娘の姑が大もめした時に、私の事を「キチ◎イ」呼ばわりした人なんですけどね。私知ってるんですよ〜。知らないふりしてますけど!

娘の姑さんの家は娘とは車で2〜3分の所に住んでいるが、今は孫と会う事もかなり少なくなっている。大もめした以降。
舅はなおさらのこと。1ヶ月に1回も会ってないのではないかと思う。

孫に会いたくないの?
普通、会いたくない?引っ越しの説明や手続きも連れて行くでしょ?
実際、多くの家族が子ども連れだったらしい。

結局、孫がいたらゆっくりご飯も食べられないということ?
娘もそこはかなり疑問視してた。

「滅多に会わないのに会いたいと思わないの?」

と。
孫よりゆっくりご飯なんだろうね。自分の幼子を預けて頻繁に夫婦で外食してたらしいし、婿さん、食育されてないもんね、濃い味が好き、野菜は嫌いで食べないし。今、娘が我が子と共に食育してるらしい(苦笑)。


で、今日はそんなに長時間とは思っていなかったけど、結局朝から夕方まで子守りして、私はぐったり。

コストコやスーパーに行くタイミングをダンナに阻止され、イライラがMAXになってしまった。
ダンナが花を買いに行くというので、帰ってくるのを待っていたら、

「ちょっと・・・」

と上に上がってしまい、そこから1時間以上下りてこない。
5ヶ月の赤ちゃんはミルク飲ませたのにベッドに降ろすと泣き始めるし、ベビースリングでずっと抱きっ放し。
せっかくの私のバイト休み、なんで長時間子守り・・・?と。
で、またまたダンナに罵詈雑言LINE。

ここでダンナと言い争いになった。
ダンナの言い分は

「買い物行きたいって言えばいいじゃろ?」

でも私はコストコにも買い物にも行きたいと言ったし、その前に花買いに行きたいと出て行ったから帰ってくるのを待っていた。
なのに花を本堂に持って上がったまま下りてこなかったし、LINEしても未読スルー。電話してもすぐに出ないし、いちいち言わないといけないの?
って言うか、

「私、生活費の残りと、支払いのお金ちょうだいって何回も言ってるよね?くれへんやん!言ってますけどね!何回も!ブチギレてもなかなかくれへんのなんでよ?!」

大体、私のここ数日のイライラはこれが大きな原因だから。

「明日まで待って」

義母の前で言ってやったけど、義母は例のごとく耳栓でもしてるかのようにスルー。お金のことは一切タッチしたくないわな。自分が欲しいくらいなんやし、絶対出したくはないわ。

結局明日になっても黙ってたら絶対くれないからまたブチギレることになる。
もうこっちもしんどいねん!ブチギレる前にお金くれ!

結局お金のことで終わってすんません(苦笑)。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新