【嫁姑】キモイと言ってます

娘からLINEが来た。

「インスタにトメからフォローリクエストがきた!!マジキモイ!」

娘、最近インスタに鍵をかけたらしい。
というのも、ウトメから

「あんまり自分らの生活をひけらかさないように」

と言われたらしい。

「絶対、インスタ見とるじゃん!」

私は娘のインスタは見ていないが(自分のインスタも見られないように鍵かけてるし)、ウトメはサブアカウントを作って、娘のストーリーも覗いていたらしい。

「怪しいアカウントかいくつかあるんよ!絶対ウトだから!」

ウトは以前、娘のインスタにフォローリクエストした過去がある。
娘は渋々許可したが、トメと大もめした時にウトをブロックした。

インスタを見て文句を言われたから。
そして今回も2人が寄ってたかってインスタを見ていたのだと思う。

娘はウトのブロックを解除して、鍵も外していたそうだ。
それからストーリーには知らないアカウント(しかも投稿もゼロ、アイコン設定もなしの娘のストーリーを見るためだけのアカウントだろうと)が何度もあったと言っていた。

娘は婿さんから誕生日プレゼントにもらったブランド物の財布を投稿していたそうだ。それや、他のを見て注意してきたんだろうと。

「マジでキモイ!絶対見とるじゃん!しかもトメからフォローリクエストって何?普通そんなことする?私と母さんだってフォローしあってないのに!」

で、娘はどうしたのかというと、サクッと削除したらしい。

姑って、なんでそんなに嫁の監視がしたいんかね?
うちの義父母も監視&管理がひどかったけど。

私もこんな姑にならないように肝に銘じておきたい。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新