【嫁姑】娘、激怒 補足

Pocket

【嫁姑】娘、激怒
【嫁姑】娘、激怒 その2 
の補足😅

娘の姑に

「話があるから、嫁子には内緒でご飯食べながら話そう」

と言われた婿さんは自分の母親の言う通り、娘には「友だちとご飯に行く」と嘘をついていた。
でも、娘に問い詰められあっさり認めた事、姑の言葉に対してちゃんと反論したこと、娘を庇ったことで、夫婦間では大事に至らなかった。
娘は

「姑が原因で離婚って、あると思ったわ。でも今回は珍しく庇ってくれたから」

と話していた。そして婿さんは

「もう家に呼ぶまぁや」

とも言ってくれたそう。


そしてここからが補足。

娘の姑は、孫の教育に口を出さないと、自分から念を押したらしいが、こんどは婿さんの兄に話が及んだらしい。

婿さんの兄は会社勤めをしていて、去年東京から名古屋に転勤になったタイミングで彼女と入籍。今年6月に挙式の予定だったが、コロナ禍の影響で延期?中止?になった。
その兄の入籍にあたって、娘の姑は兄嫁になる人に

「子どもができたら兄男は単身赴任で嫁美さんはこっちに子ども連れて住むこと」

を条件に出していたらしい。
多分、婿さんの兄は自分の親がかなり面倒くさいと思っているに違いない。
だからその時は「はいはい」と答えたのではないかと娘は言っていた。

なぜ、子どもを連れてこっちに住むか?それは長男だかららしい。◎×家の嫁としての勤めがある・・・らしい🤣🤣🤣
娘は

「そんなの月に1回あるかないかだから、新幹線で来たらいいだけやん」

で、◎×家がどんな家かと言うと、別に何かの家元でもないし、由緒ある家でもない。
そして、娘の姑は

「兄男の子どもは△◎幼稚園に入れて、兄男が通った×□小学校に入れるのよ😊💕」

と婿さんに話したらしい。婿さんは娘に

「全然わかってないわ😩兄ちゃんの嫁さん可哀想」

と言っていたらしい。次男夫婦の子どもの教育には口は出さないが、今度は長男夫婦に子どもができたらバッチリ口出せる😊💕と嬉しそうに話していた自分の母親を見て、げんなりしてた・・・とのことだった。

私もいずれ姑になる身。なんだか勉強になる・・・。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新