【コンビニバイト】どっちやねん!

Pocket

【コンビニバイト】私が早朝になった理由
【コンビニバイト】だんだんしんどくなってきた
【コンビニバイト】もう我慢できない!
【コンビニバイト】やり方が卑怯というか・・・
のつづき

それから翌日だったか翌々日だったか・・・。店長が、

「やっぱり辞めないって。早朝のシフトに変わりましたわ」

って。

ええええええ〜っっっっ?!

あんなに辞めるってタイムラインで発表しといて?今まで10回以上辞める、辞める言ってきて、今回はLINEのタイムラインにも発表しといて辞めない〜?!
はぁ〜?!辞めるんか続けるんか、どっちやねん!😤

その日、LINEのタイムラインをまた確認してみる。なぜかブロックはされてない😅よっぽど私に読ませたかったんだと思う。自分の言いたい事を間接的に私に知って欲しかったのだと。

経験者さんは前に書いたタイムラインの『追記』として書いていた。

追記
今日、出勤して上司と話して時間帯を変えて続ける事に決めました。

辞めると決心してスッキリしたのは事実ですが、やっぱり今の仕事がすきなんですね。

私を嫌な人はもう仕方ないし、その人達のために辞めるのは悔しい気持ちになりました(笑)。

あえて闘うことはしません。私もそこまで強くありません。

仕事の捉え方を少し変えて、周りに期待するのはやめました。
方向性が決まったら気持ちが軽くなりました。

自分への戒め。
人の言動に振り回されることなく、目線を揚げてがんばります✨

あくまで自分は100%悪くないアピールね。
しかも店長はもう引き留めてなくて、自分から言い出したらしい。
毎回毎回引き留められて気分良くしてたんだろうけど、途中からみんなうんざりしてきて、引き留められなくなったら慌ててコレ。

もう店長も副店長も「引き留めない」と言っていたし、自分から時間帯を変えて残ると言ったのは明らか。ていうか、副店長からそう聞いたし。
で、私は残るなら言っておきたい事があった。どうしても言いたかったので、よっぽどタイムラインに書いたろか!と思ったけれど、思いとどまってLINEのトークで言った。

「経験者さん、辞められないという事で、言っておきたい事があります。自分はプロ意識が高いとタイムラインでアピールされてましたが、だったら店内で不機嫌な態度はプロに反する行為じゃないですか?私ら接客業なんだからそこは基本中の基本ですよね?皆、経験者さんにはとても気を使っていました。経験者さんは誰にも気を使う事なく、言いたい事を言って怒り散らしていましたが、皆は経験者さんに気を使っていたんですよ?そこはちゃんと認識してください。

あと、このまま働き続けるなら、仕事中は機嫌悪い態度は出さないでください。
私も皆も相当疲れます。プロを自負されるならお願いします。
なお、私はいつでも直接お話する用意があります。

このLINEも既読がつくことはなかった。
そして、この日の翌日、あのタイムラインも私は見られなくなっていた。

どうやらとうとうブロックされたようだった。

つづく。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新