【コンビニバイト】遂に・・・!

Pocket

【コンビニバイト】私が早朝になった理由
【コンビニバイト】だんだんしんどくなってきた
【コンビニバイト】もう我慢できない!
【コンビニバイト】やり方が卑怯というか・・・
【コンビニバイト】どっちやねん!
のつづき

とにかく経験者さんは、アピールが強い。自己顕示欲の塊と言っていい。
私にも自分の主張を読ませたかったから『追記』までブロックせずに読ませたんだと思う。

ただ、私は最終的には売られたケンカは買う女🤣
店長に断りを入れて最後のコメントも出した。

「ねぇ、言っていい?これで経験者さんが早朝のシフト辞めたら私が責任取って入るから」

店長・副店長も経験者さんにはうんざりしていたのでゴーサイン。

それで2回目のLINEを入れた。
大体『自分への戒め』もわざわざタイムラインに書く事じゃない。
あんなの読んだら「あほか」としか思わない。
経験者さんの友だちはあれ読んでどう思ったのかわからないけど。

その結果。翌日は私が9時に来る20分前に帰ってた。店長が早めに出勤したので店長に、

「もうやることないから私、帰っていいですよね?」

とさっさと帰ったという。
店長曰く

「やることないってことないけどな😅」

いくらでも掃除するところあるけど、経験者さんにとって掃除は自分の仕事ではないからね🤨

当時私のシフトは毎日ではなかったので(経験者さんも)、3〜4日経験者さんとすれ違うこともなかったが、ある日副店長のLINEに

すみません。20日以降のシフトに入れなくなりました。それまで決まっている3日間だけはがんばります。本当に申し訳ありません。また店に行った時にお伝えします。

というような内容が来たらしい。副店長はもううんざりしていたので

「かしこまりました」

とだけ返したという。きっと、また引き留めて欲しかったと思う。とにかく自己顕示欲の塊。どこまでも自分は認められて、大事にされたい。そんな人だった。

そしてこの返事には多分満足していなかった。
なぜなら経験者さんは「それまで決まっている3日間はがんばります」と言っていたにも関わらず、もうシフトに入る事はなかったから。

おそらく引き留められなかったのが気に入らなくて、決まっている3日間すら出勤してこなかった。

そういうわけで私は早朝勤務に入る事になったのです。

ただ、当初は週3日の早朝だったはず。
それがいつの間にか週6になってて🙄
今は体が持たないので週5にしてもらってる。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新