【コンビニバイト】ちょっとした補足

Pocket

【コンビニバイト】私が早朝になった理由
【コンビニバイト】だんだんしんどくなってきた
【コンビニバイト】もう我慢できない!
【コンビニバイト】やり方が卑怯というか・・・
【コンビニバイト】どっちやねん!
【コンビニバイト】遂に・・・!
のつづき

遂に辞めた経験者さん。Sさんも

「清々した!😤」

と言っていた。
そして私は経験者さんが入っていた週3回の早朝を私が埋める事になった。

ある早朝。電話が鳴ったので当然出た。

「はい、セブンイレブン◎×店おばちゃんがお受け致します」

マニュアル通りの受け答え。するとそう言った1〜2秒後に電話が切れた。

店の電話、ナンバーディスプレーなのよ😁私のスマホにまだ入っていた経験者さんの電話番号を見たら一致した🙄

ねぇ、私より3〜4つ年上よ?そんな大人げない事する?しかもナンバーディスプレーなのに、恥ずかしくないの?

この時の用件は、後から聞いたけど給与明細をなくしたので、再発行できないか?できなければ4月の給料を教えて欲しいというものだった。

え?ばか?それともまた「戻ってきて〜😢うちの店には経験者さんが必要なの〜😭」とでも言ってもらおうと思ってたわけ?

だってそうでしょう?4月の給料明細が発行できなければ、金額を教えて欲しいって、それ、通帳見たらわかるだろ!!😅

自意識過剰、自己顕示欲の塊!
また店長・副店長の方から自分に連絡してもらいたいきっかけをつくっただけ。

あと、思い出した事がある。経験者さんは前の店で、

「もう厳しく仕込まれて、バリバリ働かされてたのよ」

と言っていた。自分は何でもできる・・・と。確かに何でもできた。
確かに仕込まれたのだろうと思う。

だけど、前の超忙しい店で働いていたのはわずか1ヶ月だったらしい。
逆に言うと、1ヶ月の間にあれだけ覚えたのは逆に素晴らしいとも言えるが。

そしてこうも言っていた。

「私、ここに勤めてた△◎さん、私が前の店でイチから教育したんですよ」

これもどうやら嘘らしい。この、辞めた人は私が入って間もなく辞めたのだけど、それからしばしば店に遊びに来る。私と同い年なのでタバコを買いに来た時はちょっとだけおしゃべりする。なので一度聞いてみた事がある。

「ねぇ、経験者さん知ってる?」

「え?ああ、知ってる。私あの人嫌い」

「経験者さんが、△◎さんを教育したって言ってたけど?」

「はぁ?ばかじゃないん」

そんな会話で終わった。お客さんがいると長話もできないから。

その経験者さん、次はオーナー店に勤め出したが、その店は研修期間を設けていて、その期間は若干時給が少なかったそう。それで、何日経ったのかは知らないが、オーナーに

「いつ時給が上がるんですか?」

と聞いたところ

「あんたはお金の事ばっかり言うからいけんのよ!😤」

と言われて腹立って辞めたそう。
その時はまだ店長と連絡を取っていたらしいから、あわよくばまた戻ってきて欲しいという店長からの言葉を待っていたのではないかと思う。

辞める時、他の人には

「前に勤めていたスーパーから連絡があって、また来て欲しいと言われた」

と言っていたそうだけど、これも本当かどうか。

Sさんと当時まだ嫌いじゃなかった嫌味婆が

「経験者さん、見たよ〜!うちらの家の近くのショッピングモールで働いてたわ〜」

と話していた。
それからの消息は知りまへん😅

以上、私が早朝勤務になった理由でした。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新